なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

さあて、怒涛の一週間が始まったーーー

展覧会の概要を執筆している。

全然うまくいかない。何がうまいのか分からないが、これはうまくない。
ぶつぶつと文章が切れている。

昔々、読書感想文や国語の宿題は得意であった。
全くもって苦ではなく、書き始めたらスラララと続き、いつの間にやら書き終わっていた。

手紙も好きだし日記も好きだ。自分は文章が書けると思っていた。

が、しかし、レポートやこのような説明文となると、何の訓練もしておらず、書き方が分からない。
書き方ってのはきっとあるのだろう。その上で自由な表現ができるのだろう。

書けば書くほど分からない。


この度自らこの仕事を引き受けた。自分にはその能力が足りないと思ったからだが、予想通りだいぶ苦しい。
そしてこればかり考えて他の作業に手が回らなくなる。昔から、ひとつのことに集中すると周りのことはどうでもよくなる子であった。


「自分をそうだと決め付けないほうがいい」

と、ある人に言われた。20歳そこそこで(もうすぐ22だが、)自分のことを決め付けない方がいい。まだ変われるし、本当はそうではないかもしれない。

「いろんなことしたい、経験積みたいなら、あれもこれも、同時進行でやって欲しい」

って、自分にできるだろうか。もう不安でいっぱいいっぱい、愚痴を吐かねばつぶれそうだ。いや吐いたらつぶれるのか?。


でもまあ死にはしないから、やるだけやるかーっ

それでは皆さんお元気で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

展覧会やるんですか?また詳細教えてください!

あと、7月7日って予定あいてますか?

しんぐー | URL | 2012-06-16(Sat)11:54 [編集]


Re: タイトルなし

あいや、こないだ開催した「DepART!」展のリーフレット作製していて、それに載せる文章(概要)を執筆しているのです。
展覧会は7月の終わりに工房でやる予定だけどね(課題だけどね)。。

そして7月7日(土)今のところ大丈夫!わーい飲も飲もー

うちやまだ | URL | 2012-06-17(Sun)03:26 [編集]


