なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

「化粧したら可愛いのに」は褒め言葉ですか?ふっ。

先ず美容院で髪をセット&お化粧してもらい、着物屋で着付けしてもらってからの写真館で撮影。

そうです成人式の前撮りです。


いや有り難いことです。オカンが着てオカンの妹が着てオカンの妹が着た着物を着させてもらいました。三人の歴史があってからの私。大切に着ねばだ。まだまだ未来に繋げたいバトンですわ。



美容院。

グイイイイっと髪を引っ張られ、ちょ頭に刺さってね?!っていうくらいの勢いでピンで留められ、固めるスプレーをたくさん吸い込み、素敵な髪型にしていただきました。涙目でした。

そしてメイクですよ。
「これでまつ毛上げて」とビューラーを渡されたときはヒヤっとしましたが、なんとかそれっぽい作業をして乗り越えました。「グロスつけたから伸ばして」って言われたときも『んまっ』っていうの(唇を内側に巻き込んでから外に解き放つ行為)を何度も繰り返してかみ締めました。これがグロスかっ。叶姉妹の姉が付けてるやつかっ

化粧してもらった後、無性に顔をかきたくなったのも我慢できました。




終始受身でしたが、とりあえず終わった。やれやれよかった。



わしは「成人式なぞ無視無視」派でしたが、やはりそういった母や叔母たちの流れなんかを感じられたり自身の流れも振り返れたりするのでまんまと参加の方向です。

なんやオメカシも出来ますし、女ですなあ。(オメカシとカメムシは似てる)


あ、撮影の話もしたい。人差し指どこ指しとるん?!宗教絵画?!って思ったりな不自然なポーズで静止させられて「笑って~自然に~」えー嘘だあ、って話。お見合い写真の出来上がり。よかったよかった




PageTop
