なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

おしまいはじまりはじまり

あまりにも眠かった。プレデター2見逃したくそうっ。


新年になる前に目標なんぞを立ててみる。

・『声を大きくする』
何だかふと、「わしって声小さいんかなあ」と思ってオカンに聞いたら「小さいじゃろ」って大きい声で言われた。くい気味に言われた。「もごもご言いよる」「もっと口開け」「のど開け」云々。
まあ自信がないんでしょうな。いや喋るのに自信なんてのは要らないのかもしれませんが、思い付いたと感じる前に既に声に出しているものなのかもしれませんが。

今じいさんばあさんが家に来ていますが、じいさんの耳は遠い。ですのでじいさんの鼓膜を震わせて会話ができればたいていの人に聞こえているっちゅーことでしょう。はきはきとというよりか、はっきりと喋ろう。



あとはまあ
・『筋肉をつける』そして『姿勢を正す』
自身の筋肉のなさを人に見せ付けたことでようやく向き合うことにしたわけです。っていうかないないとは思っていたが本当になくてびっくりしたんです。悲しかった
ちなみに今心地よい筋肉痛に襲われていますがこの痛みが消える前に何かしらのアクションを打たねばだ。





新年というか今すぐにでも始めるべきである。だいたいスタートの遅い私にはフライングくらいが丁度良いのです。


PageTop
