なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト


PageTop

あ、書くではない。打つ

グッとこらえて風呂入って歯磨いてさあ布団って時に小腹が空くって・・・。しょうがないので白湯を飲みます。

あれついついツイッター覗き見しちゃってリンクリンクしてるうちに自分も呟く単位で文章作成してしまうのは何故だろう。


「ブログもっと素直に書け」言われて『ああ素直じゃなかったかいの』思うて、じゃあ日記なら素直になれるか思うてノートに書くけど果たして素直なのか。でも書く場所があるというのは良いです。

書く話。
小4~中1くらいに交換ノートしてた。今の子はどうだか知らんが、めちゃ流行りまして2、3冊くらい掛け持ちしてた。
『今日の担当は○○でーす』から始まり、『次は○○ちゃん!よろしく!』で回す。1冊を5人くらいでやる時もあれば、2人でひっそりやる時もあった。
内容は・・・多分体育がうんたら、卓球がかんたらだったんじゃないかと思う忘れた。
読んで書いて、コメントのし合い。回ってきたときのワクワク感、秘密感。

でもそのうち自然消滅して、自分独りでノートに向かいだす。中2
脳内イメージを何とか言葉にして表す中2。恥ずかしの中2。「お母さん御免なさい」な中2。

まあいいや。

高1「交換ノートしようぜ」と誘われる。(あれ高1だっけ?まあいいや。)
絵でも文でもいいから何でもいいからってことで始める。2人でしたので気楽に、長続きしないだろ思うてたら割と続いた気がする。2冊目いったはず。それだけ何じゃかんじゃイメージがたまってたんでしょな。言葉にして、さらに多少知ってもらいたい分かってもらいたい願望があったんでしょな。今では書けないことを書いていたはずですから、その友達に感謝です。


それから手紙好きになる高2、3、浪人。メール嫌いになる高2、3、浪人。
手紙ってのはなかなか返ってきませんが、そこが良かったりします。すぐ返ってこないものだから割とゆったり構えていられます。


そんなこんなで今ここFC2ブログ。対象は不特定多数(少数)であり、内容もよくわかりません。日記のつもりではないのですが、じゃあ何?わかりません。自己紹介自己分析自己弁解、読み物書き物、。


宛名のない手紙、しまわない手帳、走り書き、はした書き、


やれやれ寒い。

白湯が水になってます。おやすみなさい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

交換日記なつかしひ・・・(´∀`)


わたくしも昔はよくやったものです

あの頃はパワフルでありんした


今は「面倒くさい」の5文字が真っ先に浮かぶ、20の夜

チェ島 | URL | 2011-01-19(Wed)13:12 [編集]


気楽に見させてもらってますw
生存確認にイイヨネ!

昔のかいちょ | URL | 2011-01-19(Wed)18:32 [編集]


Re: チェ島宛

君もそうでしたか。


ところで面倒くさいってのは恐ろしい。

「息をするのも面倒」ってなったらケンシロウに秘孔突かれちゃうよ気をつけて。「せんない」にしよう。




uchi。 | URL | 2011-01-20(Thu)08:37 [編集]


昔のかいちょ宛

まさしく。私は生きてます。そして会長も生きてます。嬉しき


ところで昨日の中国新聞に岩高美術部の記事がありました。2年生でしたので分からぬ子でしたが、美術部も生きてました。嬉しき


uchi。 | URL | 2011-01-20(Thu)08:45 [編集]


