なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト


PageTop

過程は汚い

そういうわけで部屋を片付けています。(2日目)

もちろん懐かしむつもりはないので消しゴムだとか手紙色紙パズルキーホルダーちゃお付録リボン付録ガチャポンビー玉ポケモン類には冷たく接しました。


ものをとっておきたくなる性分です。例えばガムを食べる時それを包んでいた銀紙をポケットにとっておきます。これは吐き出す時必要だから当然でしょう。けども結局その銀紙使わず直にゴミ袋にペッ。存在理由を失った銀紙。次にガムを食べる時はまた対に銀紙があるわけですから、いなくてもいいのですが、まあ手持ち無沙汰な時に鶴でも折るかとまだ生かしておくわけです。たいてい折らないけどもまあ折ったとして、折れあがった鶴。で、今度こそ存在理由ないなったやろ、つまりゴミだろう。だがしかし鶴になったら鶴になったで愛着まではいかない、作品まではいかない、見せるまではいかない、微笑ましくキラキラしているのでまたポケットにin。

ここまできてはて、けれども今わしのポケットに鶴は1つもおらんぞと思う。


何もかもが愛おしく手放しがたい、何か証拠品めいたものとして感じられる時がありますが、逆にそれが重荷に感じられて、断ち切るように、ポケットを裏返して一切を捨ててしまう時もあるようで。

どちらか一方になってくれるなと願う。

(休憩修了)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
ふんふん

ポッケを叩くと
ビスケットも増えてくよね!!

ぶみっく | URL | 2011-02-23(Wed)18:14 [編集]


Re:ぶみっく宛

うん。
気づいたら増えてることもあるね。

それにしても君はビスケットも似合うね(台詞「うまうま」)

uchi。 | URL | 2011-02-23(Wed)21:51 [編集]


