なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト


PageTop

ぐーぴたは、効きませんでした。


今日は高等学校(母校)の美術室に行ってきた。


美術室にはお世話になりました。

高校生は腹が減る。そして、腹が鳴る。それは女子高生もそうです。女子高生も腹は鳴るんです。 「きゅるるるる」だけではなく「nGOOooo」「Pぃ」といった「え何今の?」って音も鳴ります。それが大変恥ずかしい。鳴るな鳴るなと思うほど鳴る。それで皆休み時間にお菓子やおにぎりを食べていました。
わたしも10時のおやつにおにぎりを持参していましたが、思春期でしょう、ばくつくのが恥ずかしい。そこで美術室。美術室で握り飯をせっせと食らい、何事もなかったかのように教室に戻るのです。美術室万歳


またどうしようもなく教室が嫌になった時。どこかに一時、5分でいいから逃げたくなった時。美術室

なんとなく、美術室。
AKIRA、美術室。ピンポン、美術室。ナウシカ、美術s


いつもかつも安らぎをくれたわけではないけれど、有り難い場所であったなあ。





【3年間で描いた絵の数・・・2枚半(デッサン含まず)・・・━元美術部部長 内山】

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

