なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop


あるバイトの書類を書きに行ってきた。


店長らしき女の人(美人、忙しそう)となんやかんや1時間ほどやり取りをした。その中で彼女が私の名を2回呼んだが2回とも「内田さん」と言っていた。内山です

何故か「内田」と間違われる。これまで「内山さん」と呼んでた人もある日急に「内田さん」と言い始める。謎だ。
私は自分の苗字が気に入っているので出来れば正しく言って欲しいけれども、あだ名だと思えばすんなり受け入れられるので、良し。

ちなみに私は両親とも「内山」な純☆内山なんです。新郎内山、新婦内山。じいちゃんもばあちゃんも、じいちゃんもばあちゃんも内山。(厳密には発音の違い有)


ちなみに今まで一番似た発音の友達は



「市山」
いちやま、うちやま、いちやまうちやまいちやまうちやまいちやまうちやま・・・何度でも聞き間違えられる。


内山についてどこまでも掘り下げそうなので、さようなら。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチダでいいじゃないか。

そのほうがお互いすっきりするでしょう。

ウチヤマは、その言い方の困難さにおいて、将来絶滅の一途を辿るでしょう。

seedman | URL | 2011-03-28(Mon)07:45 [編集]


Re: seedman氏宛

いや、いやいやいや、。色々と聞き捨てならないことを淡々とおっしゃる。

ひと手間掛かるくらいが愛嬌がありますよ。(苦しい)


私はウチヤマを諦めません!。

uchi。 | URL | 2011-03-28(Mon)22:52 [編集]


