なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

高く高く

P1020989_convert_20110412003534.jpg
P1020990_convert_20110412003413.jpg


金曜から二泊三日でボランティアに行ってきた。ボランティアと言っても自分のためにやらせてもらったので、「金払わなくても良いの?!」って感じです。現代表現の先生が携わっているプロジェクト、"小鷺(こさぎ)島ビオアイル計画"のボランティア(掃除)でした。(興味のある方検索を"小鷺島ビオアイル計画"。)


そこで、充実した時間を過ごさせてもらいました。島から帰って牛丼店でバイトしてる時「あれは夢だったかな?」ってなったくらい良い思いをさせていただいた。



とても素敵な女性に会いました。当たり前のように綺麗で、その上に強さやら少年さやらが溢れて、とても魅力的でした。高い理想と向上心を持ち、努力してそこに自分をもっていく感じで、ひょっとしたら血の滲む思いをしているのかもしれないが同時に目一杯楽しんでもいる、かっこいい人でした。その人に会えて言葉を交わせただけで、行って良かったと思う。

その人は10歳くらい上ですが、3つくらい上の先輩2人とも話すことができて、贅沢でした。


本当は先生のヨット(名をシナプス)でクルージングしたことや初☆回らない寿司屋の自慢話を事細かくしてやろうかゲヘヘって心意気でしたが、その先輩方が(繰り返すけれど)当たり前に美人でその上に魅力どっさりでこりゃわしも精進せんといかんのう思いまして、外見は置いといて中身を高めたいと。新学期早々刺激的でした。眠いおやすみなさい


追:この話を持ち掛けてくれた友に感謝の意をムニャムニャ…



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと良い経験させてもらったぬ!純粋に楽しかった!

またボランティアの話あるから都合よければ一緒に行こうな!なっ!(^O^)ノシ

みきてゐ | URL | 2011-04-17(Sun)09:32 [編集]


元気そうじゃねー。
大学生活楽しそう!
カモメで今個展してる山口修平さんの絵を観にきませんか?
私の好きな作家なんよ。
おいでえね。v-441

riri | URL | 2011-04-17(Sun)21:57 [編集]


Re: みきてゐ宛


みきてゐ君有り難うようっ

講評前だけれども行きたいですな、

uchi。 | URL | 2011-04-18(Mon)06:21 [編集]


Re: ririさん宛


お久しぶりです!
山口さんの絵、是非見に行きます!!
最初は不気味に思いましたが、のほほんとしたフッと笑える絵でした(昨年の感想)。
楽しみっ

uchi。 | URL | 2011-04-18(Mon)06:27 [編集]


