なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

先ず知るか、感じるか、


自分が考えることくらい既に誰かが考えている。


新発見だ!未だうまく言葉で表せないけど、これは凄いことだ!!と思っていたらやはり既に研究されていてその事象に名前まであった。
以前"伊坂幸太郎"という作家の小説で、「地球が逆さになっても人が地球から落っこちないのは何故だ!?引っ張る力が働いているからじゃないかと思うんだ!!」とか何とか言い出すキャラがいた。『おいそれ引力って言うんだぜ』と指摘されて、「・・・ちくしょうまたか。またもう発見されていたか・・」とそいつが嘆くようなシーンがあった。そいつは"万有引力"というものを知らなかったのだ。(詳細は異なっていると思いますすみません。)

自分の中だけで大発見だ!!と盛り上がって悶々としたところで他所でそのもっと先をいっていて、。


ものを知りたいと改めて思った。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

