なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト


PageTop

チェンジや。

課題やテストが終わり夏休みとなりました。

気持ちよくスタートすべく髪を切った。髪に対してはたいへん劣等感を抱いているので、親戚のやってるあの店でしか切りません。車で1時間ちょっと。ついでにじいちゃん家にも半年ぶりに寄った。

ら、

じいちゃん「お、…そいで今から切るんかいの?」
…切ったんだよじいちゃん。これはアフターだよじいちゃん…。(泣

っていうこともありましたが、友達曰く、「大成功っていう顔をする」ことで、周りも『お、いいじゃん』てなる。「失敗したー…」とキョロキョロしてたら周りも『ああ、あの子失敗したのね』ってなる。らしい。


そういう訳でこりゃ大成功じゃ フン。



ああ、7月も終わる。そのうち8月も終わる。どんな一ヶ月になるだろか。

…7月はどんなんだったかなと、思い返してみた。…自分の足を型取ろうと奮闘した月。21歳を祝ってもらった月。夜中に高速とばして通学した月。竹を切った月。勉強した月。


日曜日がすごく晴れていたことが印象的だった月。すごく憂鬱な日曜日で「今やってることに意味あるのか必要なのか…」というしょうがない問いが出てしまった。『わからんよ。けど馬鹿正直にやることは必要なんじゃないかと思うよ』と父さんが言った。7月




自分がどれだけやったとか大変だったんだとか、そんなこと聞かされても過去のことだし、「ああそう」ってなるだろうしそんな反応みたくないので7月は箱にしまっておこう。さよなら7月

久しぶり8月
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、とかじゃなくて
久しぶり、っていうのが
いいじゃないですかー。

暑いがくたばるんじゃないよー

tomo | URL | 2011-08-01(Mon)23:46 [編集]


tomo氏宛


「暑いがくたばるんじゃないよー」
とは、見事にこちらの台詞。


煙じゃ身体もたないよ多分。

uchi。 | URL | 2011-08-02(Tue)00:33 [編集]


