なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト


PageTop

はて、さて

「さっき舌打ちしたの誰?あなた?」


今日、初めて自分宛クレームが来よった。

身に覚えの無い舌打ち。怒られたお客様が「本部にクレームするから」


初めて本部から電話が来よった。

その後店長からも電話が来よった。


何ともクルー(私)への対応が速い。その対応もちゃんとこちらの話を聞いて下さって、フラットした気持ちがシャープにだ(おジャ魔女)。チェーン店すげぇ。これが『クルーにクレームがあった時のクルーへの対応の仕方』かと、彼らの手元にあるマニュアルを想像。



本部やら店長やらが動きつつ、「なんてこたぁないさ」と元気づけるとは。それで元気になっちゃたし。(そういや本部て何者だね。)





「学生でバイト」だからやめるのも簡単。何かあったらやめちゃえばいい。と考えた時じゃあ「社会人で正社員」だったらって考えはつきもので。25歳だったら38歳だったら42歳だったら57歳だったら


両の手が牛丼くさい…。いつまで続け(られ)るかな

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どこでもクレーマーはいますなぁ('A`)


しかも濡れ衣&ただのいちゃもんという・・・


お疲れでございました 。゜(゜´д`゜)゜。

チェ島 | URL | 2011-08-02(Tue)07:36 [編集]


チェ島宛

なあ。

以前マックでキレテルおっさんみたよ。「遅い!!」言うて去り際におぼんバンって投げて危うく店員の女の子怪我するとこだた。お客様怖い。

(飲食店やと腹減ってるから余計にイライラしてると思うんだ)

uchi。 | URL | 2011-08-03(Wed)00:34 [編集]


