なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト


PageTop

「ドウゾ」『あ、ありがとせんきゅぅ…』

満員電車の中で外国の方にフリスクをもらった。うまく状況を説明できないからできないけど、とても良い感じでした。私のほかに周りに居た人3人くらいにもあげていて(便乗して「くれ」と手を出している人もいた。)、同乗していた別の人に「Mint man!Ha Ha Ha!」と言われて笑っていた。臭い電車内で一駅程、爽やかな香りに包まれた。ミンティ

いいなあと思った。いや日本人でも飴ちゃんくれたり話しかけてくる人も居ますが。でも電車ん中で自分の世界に入っている人をあんなにサッと引き出すのは、日本人には出来ないんじゃないかと思ってしまった。ここ4年くらい乗ってみて。いいなあ


…「日本人には出来ない」というのはする側ではなくされる側が日本人にそうされると面倒に思うからかな…。「お前電車内での過ごし方も知らねぇのかよ」と。外国の人だったら「まあしょうがないか、」異文化だもの。ってちょっと緩むのかな。これは下にみているのか、いや結局英語の話せないことで落ち込むのはこちらですが。何個かの要因か、ただの思い過ごしです。おやすみなさい

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-07(Sun)04:48 [編集]


ぶみっく宛


うん。そうだね。「一般的」ってのは重要なことだ…。

そういう友であってくれてありがとうと言いたい。ありがとう

uchi。 | URL | 2011-08-07(Sun)16:31 [編集]


