なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アナウンサーがまたいい。

今日も暑い。

テレビではさらにジリッジャリッと暑い(熱い)夏を放送している。甲子園です。


「こうしえん」ってどんな漢字だっけ、とwikiったらあれは地域の名称なんですね。へぇ


そういえば高1の時、(2年だっけ?2年か。)通っていた高校野球部が甲子園に出場したので行きました、甲子園球場。
その頃野球に興味もなく、甲子園に行くということがどんなに大変かなぞも知らず。よく分からんが滅多にないことらしいぞ、という感じで応援参加。ガヤガヤとバスに乗り込んだ。初めての夜行バスは肩も腰も痛くてほぼ寝られず、苦痛。着いたら着いたで暑い中、球場外で待機させられ。いつになったら入れるのかと、うんざりしつつも皆ソワソワクワク。

・・・・・・・・・・・・・・

ついさっきまでは「参加」であったのに、始まったとたん「参戦」という感じであった。日頃野球部に何をしているわけでもなかったが、突然、声を張り上げ音を鳴らして夢中で応援した。祈りさえした。

球場には魔物がいるんだっけ?そいつに中てられたのだろうか。野球のルールすら知らない友達もわぁわぁと叫んでおった。


・・・・・・・・・・・・・・

地デジ、眩しいなあ。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。