なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

毎日毎日


「地に足が着いていない」という指摘があった。


そうだろうか、そうだったか、そうか…




電車やバスの利用が多いからか、時間に追われている気になって毎日が過ぎている。

ちょっと落ち着こう。

・・・・・・・・・・・・・


5日くらい前にひっさしぶりに予備校に行ったら

IMG_0782_convert_20110818083628.jpg


書道が始まった。(注:美術予備校)

「打倒粘土」。筆を持っているのは浪人生のH君。デッサンや平面構成の講習後、日本画の先生のもと毎日書をしているらしい。夏期講習三期は粘土と戦っているので、打倒粘土。


打倒、ってのはいいな。「くそっ」「もうだめだ」「なんのこれしき」「ええいどうにでもなれっ」みたいな、ああでもないこうでもない、あれも失敗この手も駄目か、それならば、・・・・・ってとてもいい。こねくり回して何か見つけようとしていくのは、苦しくて楽しいと思う。言うは安しだけど。


先ず倒す対象をつかまえよう。
K浦先生ありがとうございました。


P1030768_convert_20110818090151.jpg
(説明不可能)



追:一枚目にK野先生ちょっぴり写っちゃてます。ちょっぴりだから見逃して下さい。
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

