なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

落ち着く香りだ


本当に寒くなって、こないだまでの残暑はどこへやら。
IMG_1515-2_convert_20110924031506.jpg


広島の西条に行ってきました。―ART in 酒蔵―結粹展(ゆうすいてん)という展覧会が行われていたのでそれを目的に。


西条は酒造りに適した土地で、今でも酒蔵がぼんぼんと建っております。以前行った時は「何の煙突じゃあ!?」と物珍しかった、。



展覧会は所々にある酒蔵で行われており、それを巡る「さかぐラリー」形式であった。



昼でもひんやりと涼しく、空は高く、あまりにも気持ちが良かった。試飲でほろ酔いつつ、ぶらぶら巡った。


酒蔵は薄暗く、しいんと澄んでぷうんと香った。どこまで奥にいっていいのか分からなかったので、人の気配がしないところは行ってみた。へぇ
へぇ、蔵って面白いなあ。

お酒って深いんだろうなあ。日本酒は本当に良いにおいだなあ。でも頭痛いなあ。


酔い酔いぶらりと散策しつつ作品見て、気持ちよかったー。暑くないっていいなあ。

因みにさかぐラリーはスタンプが全てうまると景品が貰えるのだが、私は全部回ったところで時間切れ、景品交換できず無念。


いやあ、ラリーってのとこの季節ってのが良かった。
他の日にイベントもやっている(やっていた)ようで、見られなくて残念でした。

IMG_1542_convert_20110924031203.jpg

IMG_1545_convert_20110924031754.jpg

西条(日本酒)いいなあ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

