なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

まだ春来ないでくれ


今日も寒空ですね。

昨日は午前2時まであるバイトだった。こんな時間でも牛丼を食う客は割といるのだな、。

で、バイト先で1つ上の大学生と話したのだが、大学ってもっと違うものかと思ってたって。「ドラマでオレンジデイズってあったじゃん。俺あんな感じかと思ってた」って。オレンジデイズ観てなかったから分からんけど多分友情恋愛ものでしょう。


違う話だけどこないだ友達が「ウチヤマ、友達欲しい?」って唐突に聞いてきた。「うちな、もう友達つくりたくないねん」みたいなこといってた。また新しい関係を築くのが面倒くさいと。今いる友達で十分だと。


また違う話だけど、ちょっと前に1つ下の後輩が「大学で友達作る気はなかったんです」と。浪人時代につくった友達が素晴らしく気が合いすぎて、この人たちがいさえすれば他に友達はいらんと。



皆いろいろ理想やら現実やらがあって、私はその断片を聞くのが楽しくて仕方が無い。



「毒にも薬にもならない人になりたくない」ってまた別の先輩の話だけど。誰かにとって何の影響にもならない人にはなりたくない。薬か、治せないならいっそ毒か。


って何の話なのかはもちろん分かりません。
こんなんじゃなんの刺激にもならんでレシピでも載せたいとこですが残念ながら料理できんし、まあそれは私の役ではないので、こんなもんか。へん



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

