なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

海ウム生め。

今日は多くの人と出会ったので、頭が思考が定まりません。


海のことを書こう。

割と海の近くに家があるんだ。危険を冒せば5分で入水できるんだ。正規の道だと13分くらい。
だからといって海水浴なんかしたこともない。というか誰かと来たこともない。一人で散歩がてら来るくらい。それでも数回来ただけ。



一度散歩以外で訪れた。

去年の秋、9月か10月か。予備校帰り、その日描いた絵を持って海に来た。(危険な道で。)
そして破る。ビリバリ破る。

「バカヤロー」とは叫ばなかったし、紙を投げ捨てたりもしなかった。海に飛び込んだりもない。

ただその場で破った。んで持って帰った。

そうすることで別にすっきりもしないし、病み期から脱出もできなかった。(多分次の日も良い絵は描けてない。)その時の海の様子なんかも覚えてない。全くなんでその日そこに行ったのか分からない。ただその時期にそこに行った事実のみが残った。



昨日も日が暮れて散歩に行った。
海と陸との境をダッシュしたりワカメ飛ばしをしたり。楽しい。
そこには他にオッサンと犬がいたのだが、勝手に仲間意識を覚えた。この世界で同じものを共有している唯一の存在であるオッサンに話しかけたくなった。でもオッサンは私より犬と繋がっているようで、急激に孤独を感じたりもした。


海は何かしらの力を持ってますな。それに対抗するのは理性しかありません。マインドコントロールされないようにせねば。


海のこと書いてる時点で乗っ取られてんのかもしらんが知らん。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよー。
昨日はありがとう。

海が近くってええね!v-288

riri | URL | 2010-08-03(Tue)09:19 [編集]


Re:ririさん宛

うわお。さっそくのコメント有り難うございます。

海と山に挟まれちょるんです。

久しぶりのカモメで何やら吸収しました。梅が美味かった。目も何とか生きてます。
また寄りますゆえ。

uchi。 | URL | 2010-08-03(Tue)10:53 [編集]


