なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

そろそろと始めよ

花粉症とは辛いものだなあと、改めて思う朝。

起きた瞬間から、いやその手前から鼻づまって、一日が鼻をかむことから始まる。


マスクで眼鏡は曇る。
唯一、花粉症じゃない人に「俺たちこんなに大変なんだぜいいよなお前ら春を楽しめて」って悲劇ぶることで晴らす。花粉症2人vs花粉症じゃない1人、だとなお我々はイキイキしている。

ってこげなこと書く気はなかったのだけれど、鼻づまりとひりひりする目で迎えた朝の所為です。



朝起きて、何時の電車で帰るためには何時に学校を出ての逆算。
何日までに完成させるためには何日までに試作終わらす、の逆算。
逆算って習ったものだっけ?夏休みの計画表がそれだったのかな。30日で宿題終わらせるためには、最初の一週間でどれだけやる、みたいな。朝何時に起きれば三文得するか、みたいな。


逆算ってないと危ないけど息苦しいなあ。なんて小学生のときでも思わなかったことを今更。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

