なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

夏とハタチと時々オチビ

P1010067_convert_20100813202123.jpg


今日は高校時代の友と昼飯、いや、lunchを食べた。ルンチ。
実に卒業ぶりな友もおり、いやお久しぶりでした。とはいえ1年半か。

きっとこれが2年、5年、10年ぶりなんてことになってくるのでしょ?
でもね、きっとまたルンチを食べるよ。それは全く危うい未来であるけども、UFOゲームのようにそこにあって我々を待ち構えているのよ。
少しばかりけちになった私はそいつを無視するかもしれないが、彼女たちはまんまと100円玉を投資してくれるので、私は安心して大人になれるのです。有難い。



ところで駅には飾りがあって、およそ近所の幼稚園児の夢的なものが代筆してあった。

P1010065_convert_20100813203429.jpg

「さっかーせんしゅになりたい」「りんごやさんになりたい」「はろーきてぃちゃんになりたい」「どらごんぼーるになりたい」「ふじではたらきたい」「ろばになりたい」等等。

実に想像力を刺激させてくれる文面である。

「くるまにのりたいな」

……ん?

「くるまにのりたいな」

………。
この子は車に乗ったことがないなんてことではなく、きっとハンドルを握りたいのでしょうな。

だとしたら全く同じ願望を抱いてますよ私は。仮免まだまだですよ。

園児の諸君のように豊かな夢など思いつきませんが、「めんきょしょうがほしい」です。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさぶり^^
たけたです!
ハタチにいつのまになったの?誕生日おめでたい(^^)★
子供たちの夢は実にぴゅあで素晴らしい!
ちなみにわたしの子供の頃の夢はお空を自由に飛ぶことだったかしら⊂(^ω^)⊃ブーーン

ちくでん | URL | 2010-08-13(Fri)23:10 [編集]


Re: たけた宛

たけたたけた。
一ヶ月ほど前に20になってた。
たけただってピュアではないか、ピュアでは無いな。よく考えたらピュアでは無いな御免。
でもたけたなら舞空術使え無いな。そういえば使え無いな御免。

元気そうで何よりです。

uchi。 | URL | 2010-08-13(Fri)23:52 [編集]


