なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト


PageTop

集い集う時集えば集う。

6時間半ほどファミレスの一角を陣取っていた。

中高仲間と3人で。(最近多いな。うれしい。)


ぽろぽろと話は巡るのです。
「仕事どうよ?」「大学どうよ?」


まあやはりどうやら人間関係ってのがキーワードになるわけです。相手の話題に上がる見たことも無い人達を想像するのは面白い。小説のようだ。
怪盗ロワイアルにひどくはまっている30代女なんて何て愉快!


もはや実在しない人とかも出てきます妄想理想旦那。自由自在です。


そういえば小学生の時なんか「23さいでけっこんするー」とかいう子がいて負けじと「じゃあ22さい!」とかぬかしてたな。アホな。


ちなみに今日は「44歳で結婚するが式は挙げない」となった。それにいたる過程もちゃんと設定してあります。36歳で外人の恋人と別れます。結婚まで考えたのにね。根本的なところで食い違いました。



いつまで経っても現実味ってのは帯びないもので、何の味だろこれは。



数ヶ月~1年に一度の集いを録音して記録していけば、なかなか面白いのかもしれぬ。
似たり寄ったりの内容を話してるんでしょうな。まるでメニューのような変化。


ファミレスが存在する限り、このような時間がまた訪れると思ってしまう私はやはり未だ現実を知らないのかと漠然とした何かに飲まれそうになるけれども、「口に髪の毛が入った気がする」といっていっこうに探し出せてない友がいるおかげで、私は安心して大人になれるのです。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相変わらず

盆明けから怪盗ロワイヤルの皆様です(・ω・)
このハマりよう見せてあげたいくらい(・ω・)

また語り合いたいもんだ。話は尽きないよ。あ、髪の毛はいつしかなくなっていたよ。髪の毛だったのか。謎。
今度はマイカーで行くよ(・ひ・)
長くなりましたな。失礼。

めっぴぃ | URL | 2010-08-16(Mon)12:14 [編集]


Re: めっぴぃ宛

また飲みましょうジュース。また食べましょうマンゴー。


そして是非助手席に乗せてください。そのころはきっとわたすもドライバー。

キープレフト!!

uchi。 | URL | 2010-08-16(Mon)13:20 [編集]


