なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

踊らされているよオレ。

カフェオーレ3



持参したアクエリアスを飲みきってしまった。家に帰るまでに脱水症状になったら大変だ。

というわけで水分購入。


カフェ オーレ。




何故これにしたし。甘いな。お腹ゆるくなったし。




ついうっかりって訳でもないんだ。「これじゃないだろこれじゃねぇよ」って思いながらも、何か抗いがたい力に引かれてもはや軽い使命感的なのも生まれちゃって買わざるを得なくなるんだ。







ソフトクリームの話。

宮島口駅でソフトクリームを売ってるんだ。6種類だか8種類だかの味があって、その駅に止まるたびに車内から「いつか買ってやる」と思ってたんだ。で、思い続けて1年くらい。ようやく思い切って下車してみた。

「祖父、ソフトクリーム1つ」
「何味ですか?」


巨峰抹茶かぼちゃ抹茶抹茶かぼちゃ巨峰桃桃桃桃かぼっ「レーズンで」


…………今何言ったし…?
よりにもよってレーズン言ったし。

レーズン。畳の味(畳食べてみんちゃい。およそ風味がそっくりでしょう)。
小学生の時給食に巨大レーズンが出た(4センチくらいか)。飲み込めない。のでお家までお口に入れといてやって帰って吐いた。けなげでしょ。


とにかくそういう過去があるほどなので苦手意識があったはず。
にもかかわらずレーズン味のソフト頼んでしまった。このときも力に引っ張られてギューーーっとそちらの方向に向かされてしまったのよ。



何ていう力だろうこれは。


原因は多大なる優柔不断とちょっとした好奇心だろか。




コノヤロウ。

カフェオーレ2



う。

カフェオーレ1





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

