なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

orz

ああ もう まただ。

またバスに忘れ物した。まだ確かめてないけどもそうなはず。
乗る前に手に持っていた、はず。んで本に夢中になって「おお此処で降りにゃ」とバッと降りた。ら、手に持ってなかった。

ああしまったと思ったときにはバス3秒くらい走っちゃってた━━━・・・。
・・・
やれやれ。こんなことならかぶっときゃよかった。帽子。



以前も学生証やら鍵やら入れたポーチをバスに残して下車しちゃって、あれは焦った。



そういえばこないだ豊島でもデジカメラを失くした。ショックの中届出書いて、意気消沈。10分後に案内所から「ありましたよ」の電話。ああもうよかった。腰くにゃってなった。




失くした時「あれっ??ない!!」って真っ白になる。


失くされた時も真っ白になる。つまり迷子。
よく行くデパート(・・・嘘ですゆめタウンでした)の化粧品コーナーの小型TVに見入っちゃってたガキの頃。背後にオカン居るものと思って振り返ったら、おらん。レジのおばちゃんにパクパクと事情を話すと「呼び出してあげよう」と、どこかに消えていった。その間レジでぼーっとしてたら「あんたどこ居ったん!!」オカン登場。と同時に「○○ちゃんのお母様・・・」アナウンス開始。もう出会えましたから止めたげてっ。多分知り合いとかいるから止めたげてっ


「オカンおらんっ」ってなった瞬間まるで異国に独り。だれここどこ。一番最初のパニックの記憶はこれか?。




とはいえ、オカンの方がパニックだろうな。

失くしても失くされてもパニック。



てことは、今頃わしの帽子もパニックなのかの?


待ってろよい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんな若くてもそんなに忘れるんかい!!!
ちょっと安心したー。

この前吉島のバスの車庫までかばんとりにいったんよ。v-12

riri | URL | 2010-10-03(Sun)19:15 [編集]


Re: ririさん宛

忘れるし失くします。先が思いやられます全く。。。
痛い目に合ってもその痛みを忘れるという・・・。やれやれ。


ririさんはかばんをやっちゃったんですね・・・お疲れ様です。
自分も明日車庫まで行かねばだ。

uchi。 | URL | 2010-10-03(Sun)20:50 [編集]


車庫まで行く人は、似たタイプの人かもね。v-12

riri | URL | 2010-10-04(Mon)14:45 [編集]


Re: ririさん宛

・・・全くそうかもしれません。。

ちなみに、
今日はチャリの前かごにドラ焼き(おやつ)を忘れたまま駐輪。
日中さらされてたソレを帰宅時(夜九時)にむしゃむしゃ。後味以外は問題なかったですv-218

uchi。 | URL | 2010-10-05(Tue)00:00 [編集]


ぼうしだいじ

ぶみっく | URL | 2010-10-12(Tue)06:29 [編集]


Re:ぶみっく宛

ぼうしだいじん

uchi。 | URL | 2010-10-13(Wed)00:03 [編集]


