なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

イングリッシュをトークりたいんだ

二ヶ月間英語さぼってたので、案の定あいたたた。

聞き取れない、単語出てこないしゃべれない、ありゃまー。いや今までだって出来はしなかったけどもそれにしても。


岩国には基地があるので、アメリカ人が多い。方だと思う。
何度か話しかけられた。
「o;aask kfdsahoaikoga(宮島口駅までステーションはいくつありますか?)」

だいたい日本語と手振りで答えてしまう
私『みみっつ(There are three stops.)』 
「ドウモアリガトウ」 
私『(二、ニヤニヤ)』

あれ?もはや日本語も話せてないじゃないかっ。


図書館の駐輪場で急に「シーユーアゲイン」と言われたこともあるが、あれはなんだったのだろう。ただそれだけ言って去っていった。謎。

いやひょっとしたら聞き取れてないだけかもしれない「醤油あげん」とか。・・・あ、何かごめんなさい。





使える英語を身に付けたいということは英語を使わないと。言うはeasy、やるはhard。



あ、あれ?ルーおおしb

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

