なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。



PageTop

うごかなくても回ってる

何故こんなにも一日が早いのか。


ご飯に卵とキャベツをのせて醤油をたらしてかきこんだ。美味し。
噛んだ記憶がないけども、胃が頑張ってくれるはず。



今日こそ時間に負けない。つまり「まだこんな時間か」とつぶやいてみせる。

あ、フラッシュバック。
時間の話。
小学校2年くらいの時。全校集会で講堂に集まった時、あまりにも時間が長く感じて「時計止まってんじゃね?」と疑った。で、時計が動いてるか確かめようとじっと見ていた。5回くらい見逃して、ついに動く瞬間を目撃。「時計って動くんだ」当たり前だけども。お地蔵様がお供え物に手を出す瞬間を目撃したようで、うっひょー

時計が動く瞬間にはなかなか立ち会えないので興奮した。それから家にある時計もじっと見つめた。時計によって違う動きをするのでさらに興奮した。だんだん早くなる時計があったのだけれど、よくそいつのズレ具合を観察していた。


そういえばその時計は姿を消したが、きっと速く動いた所為ですね。生き急いだのですね。


穏やかに過ごしたいものですが、もうこんな時間じゃないか。歯を磨こう。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

