なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト


PageTop

穴があったら飛び越えたい


artってなんなんだ

今更だけどいつまでも付きまとうであろう議題が湧き上がった。誰もが思うのだろうからその中の一人になるわけだから、「ああまた若造が一人悩みだしたか」程度であろうが、しょうがない私には若さしかないのだから。

「artは分かる人にだけ分かればいい。ついてこれない奴はほっとけ。大衆化した作品なんて大した事無いものばかりだ。」

そんな!!

「全員の要求を満たすものなんて出来ないよ。5人乗りでスピードも出せてかっこいいスポーツカーで...なんて要求に全部答えてたらどうなる?」

...そうだけども。

「結婚してマイホーム建てて子供生んで、っていうのが幸せっていう人もいるさ。それはそれで認めるよ。でも僕らの世界はそうじゃない。君は表現者だろ?それだけじゃ幸せになれないんだよ。足りないんだよ。」


..............。


もちろんこれはある人の考えであって受け入れる必要はないのだが、ピッタリとあてはまってしまい何も言い返すことができず体内に滞る悔しさと怒り。未熟すぎて恥ずかしい。自分の考えなどグニャグニャである。経験値の差。くそうっ



分かる人にわかればいい。じゃあ誰に向けて発信するんだ。何のために作るんだ。自己表現?空虚な空に向かって叫ぶの?そんで草むらからでてきたおっさんに「君いい声してるね」とか評価されるの?誰がおっさんなの?


デザイン商品の世界も当てはまるのかもと思えてきた。あの黄色いTシャツを買ったってことは緑のポロシャツを買わなかったってことで、それはつまり黄色いほうを良しとし、緑のほうを認めなかったってことだ。でしょ?あの作品は好きだがこっちのは何がなんだかわかんねぇってことと似ておる。あの人と友達になりたいけどあっちの人とは話したくない。あのトマトよりこのトマト。

何だよ、当たり前のことだったのかよ!!!ただartが顕著なだけか?


それで私は何をどうしたいのだよ。今すぐ分かるわけないけども今すぐ知りたい、いつまでも知りたくない。矛盾!
体が引き裂かれるぜ!!


何かじろじろ見られたなと思いきや、ボタンひとつ掛け間違えてた...!さらにむしゃくしゃしゃ。


読んだ本
  「ISSEY MIYAKE East Meets West 三宅一生の発想と展開」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-08(Thu)18:02 [編集]


Re: 見ましたよ

ハンドルネームは違いましたねすみません。
毎日更新は無理だけれども続ける気ではあります。書きたいことが書けてるのか謎ではあるけどもそのうち分かってくるだろう。
また寄ります。リンクOKです。

uchi。 | URL | 2010-07-08(Thu)22:42 [編集]


