なにをかこうかしらん

脚色はしてしまうけども、嘘では ない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

愛しい愛しい我が子

なんとも4月ですか。

エイプリルフールも終わっているし、なんと新学期。ピカピカ


今制作に追われている。昨日は学校に泊まりましたが、本日はバイトのため帰宅。
自分より大きいものをつくろうとして、あくせくしている。なんとも重力。思ったように成り立たず、うーむ。

何度も小さなもので失敗し、もう本番つくらにゃ間に合わん思うてつくり始め、これからどうなることやら。


ただ今60センチ。あと100センチで私。目指すは300センチ。ひょー



どうなるどうする、どきどきして寝ても醒めてもあの子に夢中。

PageTop

部屋干し開始

三月、12日すか。てこれ5分の2くらい?よくわからんけどやはり三月は去る。


作品がうまくいかないで何個目の成功の素これ…。
こういう時何かのテレビでみたポカリスエット開発話を思い出す。開発部のスエット話。
何でもかんでもつくるってのは難しいなあ。いつか好転するのかなあ。こわい



3月11日から一年が経った。「一年」で区切るべきではないと思うけど、一年がたった。阪神淡路大震災の時は5歳で、また揺れも経験していなくて何も記憶にないのだが、今回はもちろん覚えている。丁度友達の帰省に便乗して香川に向かっている時だった。バス内で「なんか地震があったみたい」って。で、香川に着いてテレビで知った。

なかなか実感としては難しいけれど「生かされている」って思いを所々に感じよう。親や先祖、精子やらDNAやらもだけど、もっとでかい自然やら○○ノミコトやら歴史の複雑なもみくちゃな事実があってこうして山口県のそこそこ田舎な団地の一隅でPCに向かっている。
常にそればっかり考えてもいられないけど、根底に敷いときたい。


すっかり春、と思ってたらさっき雪っぽいものが降ってて。まだ寒いですねえ。なのに花粉症状はしっかり発動してます。

PageTop

ドリンクバー高すぎクリビツ

今日また思ったのは「好きに生きればいいんだな」ということ。

っていうと世界に1つだけの花をみつけようとする若者への批判がよぎる。

確かに「自分はかけがえのない唯一無二の自分である!」とは思いきれない。うん、自分なんて何でもない奴だ、と腹の底から思う体験をしたい。どっちつかずでぼやぼやしとるんじゃ。



一番近くのファミレスまで車で15分。5キロくらい。コーシー7杯とトイレ5回、3時間、\350。瀬尾まいこの小説(「僕の明日を照らして」)と松岡正剛の本(「フラジャイル」)を読みよった。
瀬尾まいこの小説は本当に読みやすい。こぼれるように読んでしまって不安になる。
松岡正剛のはあれもこれも知らんことだらけじゃと思い知らされる。20くらいの文献をあげられてかろうじて1つ知ってたくらいで焦る。

ほいじゃから万葉集やら日本書紀やら周五郎やらカフカやら読まにゃ思うて手に取ったんじゃけど、頑張らないと読めんな。


ジェンガっていうゲームみたいにやりたいんじゃけど、。これは無理ってとこは置いといて、いけそうなとこからコツコツたたいて抜くんじゃ。いけそうな分野から攻めるんじゃ。

たいがい、自分はせっかちで常に焦っておる。「みつめる鍋は煮えない」けぇの、鍋を何個も火にかけとかんとの。


PageTop

まだ春来ないでくれ


今日も寒空ですね。

昨日は午前2時まであるバイトだった。こんな時間でも牛丼を食う客は割といるのだな、。

で、バイト先で1つ上の大学生と話したのだが、大学ってもっと違うものかと思ってたって。「ドラマでオレンジデイズってあったじゃん。俺あんな感じかと思ってた」って。オレンジデイズ観てなかったから分からんけど多分友情恋愛ものでしょう。


違う話だけどこないだ友達が「ウチヤマ、友達欲しい?」って唐突に聞いてきた。「うちな、もう友達つくりたくないねん」みたいなこといってた。また新しい関係を築くのが面倒くさいと。今いる友達で十分だと。


また違う話だけど、ちょっと前に1つ下の後輩が「大学で友達作る気はなかったんです」と。浪人時代につくった友達が素晴らしく気が合いすぎて、この人たちがいさえすれば他に友達はいらんと。



皆いろいろ理想やら現実やらがあって、私はその断片を聞くのが楽しくて仕方が無い。



「毒にも薬にもならない人になりたくない」ってまた別の先輩の話だけど。誰かにとって何の影響にもならない人にはなりたくない。薬か、治せないならいっそ毒か。


って何の話なのかはもちろん分かりません。
こんなんじゃなんの刺激にもならんでレシピでも載せたいとこですが残念ながら料理できんし、まあそれは私の役ではないので、こんなもんか。へん


PageTop

目をつぶったがさいご

18時から寝続けて今0時30分。信じがたい。

その間一回も起きなかった。しかもこたつにいるということはそばで母が飯を食ったりテレビをみたりしていたはず、なのに。


昼間あるバイトであくせく働きまかないご飯を15時に食べた所為か、ちょと時間くるった。
今から飯を食うか食わんか…。


そして信じがたい。まだ眠いとな。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。